先日10月14日に 与沢翼さん、泉忠司さん小玉歩さんの全国出版記念講演会の東京講演に行ってきました。

これらの本の出版記念講演会です。

場所は渋谷公会堂。
メチャクチャ久しぶりに行きました。

こういった講演は男性が多いのかな?と思ったのですが、
女性の方も多く、また大学生もたくさん来場していました。

色々と言われやすいネットビジネス界ですが、
これからどんどんリアル企業しかも一流企業とタイアップしていき、
世に出回っていくんだと確信したのは言うまでもありません。

今、一番熱い男として最近テレビに出まくっている与沢翼さん、
作家・俳優・青学、日大、国士舘の講師そしてレスラーの実績などなどお持ちの泉忠司さん、
そして会社員時代に副業として1億稼いでいた小玉歩さん

この方々が合同で集まる講演なんてメチャクチャレアもの。

 

 

特に泉さんの講演は心の中に泉ワールドができるほどに^^

最初から超キレキレでしたね。

脳内が嵐のようにグルグル回りましたよ。

さすが本物のドラゴン桜先生と呼ばれる方です。

 

続いて出てきたAYUさんの講演もパワー全開でしたね。

上司にいくら稼いでいるのかと聞かれた時AYUさんが言った、

「1億円ほど・・・」

それに対して上司が

「それって副業じゃね~よ」

なんていうくだり、多分自分が上司だったとしても言っているでしょう。笑

それからのサラリーマンだった自分が独立したまでのいきさつを聞いていて、
こりゃ~納得いくな~なんて思った自分でもあります。

だって年収1千万もらっている上司がね、
給料日に家のローンや子供の学費で四苦八苦しているのを見てたらね。

いくらその会社で頑張ってもそれ止まりか~なんて想像できちゃいますよ。

私は一応自営っていうこともあり通勤ラッシュやサービス残業、
上司との付き合いなんていうことは今はしていませんが、
サラリーマン時代だった昔は同じような環境でした。

やっぱり嫌な思いして毎日働きたくありませんからね。

納得です。

 

最後に与沢さんが登場したのですが、
やっぱり本物ですよ。

一から立ち上げた事業が成功して富を得て、
さ~これからっていう時にまさかの倒産。

それが自分のせいではなく従業員が原因。。。

それでも彼は人のせいにするわけでもなく自分で乗り越えたっていうからホントに凄い。

挫折を経験した方の気合の入り方って違うんですね。

しかも思いつく戦略がすごいのなんのって。

うまくいかない感じがしたり失敗したら即次の手を打つ。

そして何でもかんでも短期決戦!

通常1ヶ月長くても3ヶ月で結果を出すっていうやり方は見習いたいですね。

のびのびになってもうまくいかないし、
その時にはもうお客さんには飽きられてしまいますから。

昨今の情報社会は本当にめまぐるしく変化しています。

これについていくにはやはり自分で考える力を備えていないと、
世の中に太刀打ちできなくなっています。

これを脳内に焼き付けられた講演でした。

さーあとは今回学んだこと、今まで経験したことを思い出して実行に移すのみ。

どれだけ成長できるかでかくなれるかチャレンジ開始です!

昨日お会いしたお三方の書籍を紹介しておきます。

ぜひ手に取り読んでみてくださいね。

きっと脳内がグラグラ揺れてきますから。笑

 

最後に・・・

2ショット写真を撮っていただきました。

ドキドキワクワクしながらパワーを頂いた感じです!

20121014_155335 20121014_155536

sibuya

 

これだけの方々と続けて写真が撮れたことに、
普段あまり興奮することのない私が超ハイテンションになったのは内緒です^^

ありがとうございました。

 

■与沢翼さんの公式サイト
yozawa-tsubasa.info/

■泉忠司さんの公式サイト
www.izumi-tadashi.net/index.html

■小玉歩さんの公式サイト
kodamaayumu.com/